蒲田の耳鼻咽喉科「ほりクリニック」さんへ

その他

蒲田の耳鼻咽喉科「ほりクリニック」さんへ 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方の為の鍼灸師の橋本由紀子です。

新型肺炎の影響でキャンセルがあいつぎ、、、時間もできたので、蒲田の耳鼻咽喉科「ほりクリニック」さんへ伺ってきました。

耳鼻咽喉科 ほりクリニック

「ほりクリニック」の堀院長と鍼灸師の森戸先生とは先日雑誌の対談でお会いし、ぜひ見学に伺いたいと思っていました。

堀先生は快く受け入れてくださり、なんと休診日の水曜日に朝から開けてくださいました。

耳管開放症の計測する機械や院内の様々な様子を見せていただきました。

堀先生は耳の中がパコパコ音がしたりする耳管開放症、耳管閉塞症、耳鳴りに特に力を入れていて、
薬以外の治療法を取り入れていることからも遠方から通われる患者さんも多い耳鼻咽喉科さんです。

鼻水がのどに流れる「後鼻漏」の症状もですが、耳鳴りも精神とも密接な繋がりがある症状です。

心療内科も標榜しているためカウンセリングや、シュタイナー医学のアントロポゾフィー医療も取り入れている堀先生ならではの耳鼻科疾患への診かたを伺って
熱い2時間あまりを過ごしてきました。

橋本鍼灸院とも連携して様々やっていきたいです♬

関連記事

There are no comment yet.